時 織

スポンサーサイト

--/--/-- --


うわーい

2013/04/27 Sat

ご無沙汰してましたっ(>_<)
たぶん、去年の末以来になるのか…な?

なんだかそのころからブログログインができなくなっていまして…
SNSのほうにたまーに書き込んでいたりはしたのですが。
というわけで、今回はSNSのほうに書き込んだことの焼回しになります。
向こうで見た人は同じことしか書いてないと思いますので飛ばしちゃってね!

えと、とりあえず大きなことはこれかな~?
windowsをXP→8にアップグレードしました!
なんかXPの期限がそろそろだったきがしてやったんですが
…その後1年延びていたことを知りました。
もっと後でよかったΣとなりましたが、そのおかげ?かどうかわかりませんが
ブログにログインできるようになったので結果オーライ…かな?

で、せっかく8にするんだから64bitにしたくてBIOSから入れ直ししてみたんですが
PTCインストールにおこったことあれやこれやを書いてみておきます。

まず最初…MyBoxをバックアップして…容量多いからzip保存でいっか!
OS入れてセキュリティソフト入れて、windowsアップデートしてPTCインストール…
あれ、途中で止まるんですけど~!!まさかインストールできない!?
も、もう一回…また止まるΣ となって焦ったんですが、
入れる先にDirectXとFramewarksを入れてからPTCという順番にすると
無事進むようになりました。
そしてMyboxを上書きして、起動!

結果無事起動はしたんですが…なぜかファイルが公式終了時まで戻ってる。
もしかしてzipにしたのが問題だったのかな~と思いましたが、
SNSのほうで教えてもらった結果、MyBoxだけじゃなくてGuestファイル内のほかの
フォルダも要りそうだということ。
これからバックアップとる方はGuestファイルまるまるとっておくほうがいいかもです。
とりあえずいただいたテクスチャをそのまま保管してるほうも
バックアップしてたので復旧はできそうです。
…2年以上分のファイルなので時間はかかりそうですがっ!

ただ…マイピクチャ内になかったので忘れてたものが…撮り貯めしておいたSSファイル…。
加工もし終わってたのとかあったのに~orz
というわけで、またせこせこと撮影中ですのでよければのんびりと
おつきあいくれるとうれしいですv



あとSNSのほうで上げたものをちょこっとだけおいておきます。
というかSNSのほうから引っ張ってこないとSS全滅なんですよね…。
公式の終わる前に広場の写真とかは移動してて残ってるのが救い( ;∀;)

まずはノイさまの、エリーちゃんの服、おいてけぼり人形服とユキねぇさまのヘアー白紙v
服もかわいいんですが、エリーちゃんの持ち主のお話がすごく好きでした。
ノイさまのところのキャラさんたちはみんな優しくて暖かくて読んだ後ほっこりします。
ヘアー白紙のほうは体に追従するので突き抜けない!!というすごいものだったりします。
同梱のテクスチャもゴージャスで素敵だったんですがうちのキャラたちにはことごとく似合わなかったorz
a2.jpg
トップス&シューズ&リボン:ノイさま ボトムス:ペネロペさま

次は年末年始のあたりにぼーっと作ってみた服です。
確か歌番組とかみててああいうかんじのを作りたいな~と思ってた気がする。
スーツ系ミニスカートにバックスカート、みたいなのを目指したんですが…
バックスカートを外したほうがバランスはいいかも…?
ただ、歪み隠しの部分もありますので外した場合は後ろをまじまじと見ないでください(真剣
a3.png
迷い道/インナー:白都さま シューズ:雨色シューズ

というわけで今回はここまでっ。
大分長い記事になっちゃいましたが、SNSに上げた写真がまだあるので数回くらい
それをあげていこうかと思ってます。

あと、上の写真に使った髪のテクスチャと、2枚目の服のテクスチャをちょっと置いておきます。
こちらもSNSには置いていたのでそちらを見た方はスルーでお願いします!('ω')
あ、両方とも他ユーザー様の白紙を使わせていただいていていますので
白紙DLはそちらからお願いいたしますね!

【LPFはりつきヘアー1】
http://ux.getuploader.com/nog/download/42/LPFh+heir1.zip
PASS:hrt

コメント

Secret

プロフィール

NOG

Author:NOG
いろんなゲームで遊んでます。
パーティキャッスルの写真や
記録中心になる…予定?

一応リンクフリーです。
まだ内容スカスカですが
ヽ(;´Д`)ノ

アイテムについて
このBlogかDCSNS以外の
場所で配布はしないようお願いします。
公式時代のものは、配布改変不可です。

■テクスチャについて
▽禁止事項
自作発言 再配布(加工、未加工共)
男→女コンバート
PTCツール以外での使用
▽可能なこと
自分用の改変 作者表記省略
SS、動画などへの使用
(ただしPTCツール使用を分かるようにお願いします)

■白紙について
改変・改変した白紙配布OK
アイテム配布に伴う白紙配布OK
(ただし、こちらのテクスチャは入れないでください)

(2012.4.24 改訂)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
