時 織


--/--/-- --


つづくよ!

2012/09/14 Fri

長くなってきたので記事をぶった切り~!

次はなんちゃってレース部分です!
ちなみにおいらの服は、全身写したときにそれなりに見えればいいや!
が、モットーです。細かい部分は…ごめんなさい(⊃д⊂)

make7
後ろがさみしかったのでリボンも付けてみた!


続きです~。

5.レース

レース作ります。
とりあえず白系にするつもりなので見えやすいように一番下に
濃い色のレイヤーをおきます。
そして鉛筆で適当にアウトラインを書き、
他のパーツと同じように範囲をとって下地を作ります。
下地を塗ったらそのレイヤーを線にそって消しゴムで穴を開けていきます。
【・・!】みたいなのの繰り返しでも十分それっぽくなります。

make8

穴が開いたらさっきと同じように影をつけます。
完成したら、レースをフォルダごとコピー→レイヤーセットの結合
(元のフォルダは非表示にしておく)
make9

コピーしたレイヤーの透明度を少し下げ、さらに消しゴムで裾のほうを消す。
make10

レースの元ファイルを置いておくのは消す加減を失敗したときの保険用だったりします。
一発で出来る上手な方なら必要ないかも…。

6.調整

小物を書き加えたり、色調整、テクスチャなどを加えたりします。
テクスチャは大体、SAIWikiのリンクにあるテクスチャ置き場からいただきました。

大体こんな感じで作ってます。
…うーん、普通の作り方ですね…こんなのでも何かの薬に立つ…のかなぁ?

正直、その時々で違っちゃってるのもありますが、
分かりにくいのとか、別のこういうとこはどうしたの?とかあれば遠慮なく聞いてくださいませ!
ちょっとでもPTCライフに役立てば嬉しいですo(≧▽≦)o

コメント

Secret

プロフィール

NOG

Author:NOG
いろんなゲームで遊んでます。
パーティキャッスルの写真や
記録中心になる…予定?

一応リンクフリーです。
まだ内容スカスカですが
ヽ(;´Д`)ノ

アイテムについて
このBlogかDCSNS以外の
場所で配布はしないようお願いします。
公式時代のものは、配布改変不可です。

■テクスチャについて
▽禁止事項
自作発言 再配布(加工、未加工共)
男→女コンバート
PTCツール以外での使用
▽可能なこと
自分用の改変 作者表記省略
SS、動画などへの使用
(ただしPTCツール使用を分かるようにお願いします)

■白紙について
改変・改変した白紙配布OK
アイテム配布に伴う白紙配布OK
(ただし、こちらのテクスチャは入れないでください)

(2012.4.24 改訂)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
