時 織

スポンサーサイト

--/--/-- --


エラーエラー

2012/03/27 Tue

そしてエラー(;´д⊂)

ぐぉぉ、Blenderめー!
ということでいろいろ便利な解説とか、ツールを増やしてくれてる方がいらっしゃったので
またちょこちょこいじってました。

今までは元白紙を強引に変形!→出力とかしてつくるとかしていたのを
マテリアルを作ってもとの白紙に結合!とか…
基礎をわかってないからこれだけでもかなりかかりました(⊃д⊂)

ptc70
トップス:かずーんさま 

横で大きくなってるのは一応縮尺…。
そういえば縮尺白紙ない部分へ縮尺ってつけれるんですかね…?首とか…。
今度は髪とかを…とやってるんですが、揺れがはいってるのかまた手ごわいですね><
Bone足りないよ→直したらエディタ落ちエラーの繰り返し…。
一回するだけでも立ち上げるの大変なのにっ!



そして恒例の頂き物っ!
VDとかあったので(いつの話だ…)かわいいお洋服がまたいっぱい出ていて嬉しい(*´Д`*)

まずはCUNEさまのVD服。そしてノインさまの椅子テクスチャ!
柔らかな緑と茶色のくみあわせがすごくおいしそうでかわいいですv
両方とも細かい装飾や、地模様がこれでもかっとはいっててすごく高級感とかただよってて綺麗('∇')!

ptc71
トップス・帽子・インナー:CUNEさま ボトムス:紺色巻スカート シューズ:あひさんさま 椅子:ノインさま 眼鏡:三角眼鏡


そして智沙都さまのキルト服にかずーんさまの柔らか部屋着!
どっちも手触りがすごく気持ちよさそう!
こういうのを着てる人を見るとさわさわしたくなりますよね(変態)
右の子がかぶってるのは前につかわせていただいたゆきねぇさまのゆらゆら帽子に入ってたテクスチャです。
元色もすごくかわいいからいつか撮影したい!…と思ってたの(*ノノ)

ptc72
左:トップス&帽子:智沙都さま ボトムス:かずーんさま インナー:Juventさま 眼鏡:Kashi眼鏡
右:トップス&インナー:かずーんさま ボトムス&襟:Kohnoさま 帽子:ゆきねぇさま

コメント

Secret

ブレンダ

なにやら楽しそうな白紙の予感!

マテリアルとか結合とかのあたり
wikiに書いてなかったですよね。
というか基礎部分の解説がざっくり抜けてますよねwスマンですー

エディタってその辺のエラーかなあ?気がついたら書いときますー
うちも2.6にしてから未知のところが多くて・・

>首とか…
縮尺ボーンを首の下にくっつけると
たぶん行けると思いますー
うーんでもやってみないとわからない・・w
場合によってはテキスト編集が必要だったり。

No title

た、たのしそうかな…?
なんだかこれだけ時間かかってまだこんなところかよ!
と、言われちゃいそうな進歩具合ですが…(//д//)

マテリアルのあたりは普通のBlenderのチュートリアルを見ろ!って感じですが…そのとき見逃してたんですよね~;最近見直しにいって目から鱗でした!

>縮尺ボーンを首に…
うわわ、ありがとうございます!
そっかーできるかもなのですね~。
アクセサリ系とかは縮尺がきいたらどんな白紙にでもそれなりに見えるかなぁという気がしたので…感謝です!
プロフィール

NOG

Author:NOG
いろんなゲームで遊んでます。
パーティキャッスルの写真や
記録中心になる…予定?

一応リンクフリーです。
まだ内容スカスカですが
ヽ(;´Д`)ノ

アイテムについて
このBlogかDCSNS以外の
場所で配布はしないようお願いします。
公式時代のものは、配布改変不可です。

■テクスチャについて
▽禁止事項
自作発言 再配布(加工、未加工共)
男→女コンバート
PTCツール以外での使用
▽可能なこと
自分用の改変 作者表記省略
SS、動画などへの使用
(ただしPTCツール使用を分かるようにお願いします)

■白紙について
改変・改変した白紙配布OK
アイテム配布に伴う白紙配布OK
(ただし、こちらのテクスチャは入れないでください)

(2012.4.24 改訂)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
